統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

7月13日 負けたくない

こんにちは👋😃


またネガティブな事書くので、嫌な方はスルーして下さい🙇



さっきまた希死念慮が襲ってきた。


もう振り回されるのに疲れた。


だから終わりにしてもいいかなと本気で思ってしまった。


でも、薬が効いてきた事と、Mくんが私が死んだら悲しいと言ってくれて、その後色々笑わせてくれて何とか消えた。


やっぱり人を悲しませるのはダメだ‼️


希死念慮が襲ってきても振り回されたくない。


負けたくない‼️


でも、なかなか手強い。


正直まだ気持ちは上がってこない。


過食はやめられないし、ダイエットもやる気が湧かないし、肝心な家事も少ししか出来ないし、とにかく億劫でしんどい。


本当は生きてる事もしんどい。


でも、生きる‼️


仕事出来なくても、過食しても、ダイエット出来なくても、家事出来なくても、寝てばかりいても、生きてさえいればとりあえずいいかな。


頑張れない私は価値がないと思ってしまうけど、生きてれば、また頑張れる日が来るよね‼️


何で普通の事が普通に出来ないのかなぁと思うけど、今はただ生きてればいいよね‼️


正直疲れるけど。


人を悲しませない。


今はそう考えられるから、本当にMくんと薬のおかげ。


希死念慮に負けたくない‼️


襲ってきた時は耐えて疲れるけど、負けない‼️


また挫けるかもしれないけど、とにかく生きる‼️



読んで下さってありがとうございました🙇



今日も皆さんにとって、より良い1日になります様に🍀