統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

12月10日 精神科受診日

こんばんは😃🌃


今日は昼間は暖かかったですね。



10日は精神科受診日でした。

今日も何とか行けました。


事業所2日とも行けたと話したら誉められました。

希死念慮も今は消えてると言ったら喜んでくれました。


でも、何にも興味持てなくて、TVもあまり観れないし、何もやる気が湧かないと言ったら、元気になればまた変わるよと言ってくれました。


ブログの事で悩んでた話は忘れてたけど、結論は出てたからいいかな😅


この日は元気で極端な思考になり、Mくんと結婚するには働かないといけないと言ったら、気持ちは分かるけど、やっぱりゆっくりいかなきゃと言われてしまいました😢


元気になると働きたくなるし、体調悪いと何もかも自信なくなるし、この極端な思考を何とかしたいです。


後、最近誰か話してると私の悪口言われてると感じてしまうと話したら、妄想に近い、統合の病状と言われました。これも何とかしてほしいです。


でも、私は幻聴がないだけマシだと思います。

幻聴で苦しんでる人もいるから。


元気だったから次の受診2週間にしてくれないかなぁと淡い期待をしたけど撃沈😢


今月はもう毎週です。


早く2週間に1回になってほしいです‼️



つまらないブログを読んで下さってありがとうございました🙇