統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

脱け殻 信用出来ない

こんばんは。


今日も暑かったですね。

明日は少し暑さ落ち着くみたいです。



担当スタッフさんが辞める事、思ってた以上にダメージが大きくて脱け殻みたいになってます。


横になってるとずっと考えちゃいます。

でも「何かあってもふなこさんは1人じゃない、悲しむ人がいる事忘れないで」の言葉も浮かんできます。

この言葉は大事にしようと思います。


仕方のない事ですが、立ち直るにはもう少し時間が必要みたいです。


今は何もしたくない。

でも、Mくんも体調良くないから動くしかありません。


楽しい事は自分で見つけるしかないのですが、今はそこまで頭が回りません。



話は変わって、結局先週の土曜日休んでしまいました。

休みの電話をいれたらサビ菅が出ました。

土曜日の事業所はスタッフさん2人体制なのですが、1人はサビ菅?


施設長なるべく関わらなくていいようにと言ってたのに、土曜日にいるなんて関わらないなんて無理な話です。


やっぱり施設長も信用出来ません。


これも仕方ない事ですが。


それくらいサビ菅とは関わりたくないのです。


本当に甘ったれてると分かってるのですが受け付けないんです。



担当スタッフさんに会いに言った時に「どうしても嫌だったら同じB型事業所のちょっと前までいたスタッフさんの所に移動出来るよ」と教えてくれました。


とりあえずすぐに逃げるのも嫌なので1~2ヶ月は様子見て、どうしても嫌だったら考えようと思います。


ちょっと前までいたスタッフさんは担当スタッフさんの次に信頼出来るし、施設長も知ってていい人だし、サビ菅も知ってる女性の方なのでいいと思います。


ただ…通所がちょっと大変になります。

電車で行かないといけないので。


頭に入れつつ今の事業所でもう少し頑張ります。



明日は事業所の日。明日はちゃんと通所します。

休んでても仕方ないので。



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんもお疲れ様でした。


ゆっくり休んで下さいね🍀