統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

4月8日の1日とダイエットぼちぼち再開

こんばんは😃🌃


昨日は寝れなくて辛かった😵

今日朝の薬飲んだら眠くなって、寝たり起きたりですが10時まで寝ました。


最初はまだ眠いなぁと思ったけど、顔を洗ったら目が覚めて10時半から動き出しました。


寝れたおかげか今日は体調よくなりました。

孤独感も感じず外出てお花も楽しめました🎵

とても嬉しかったです😂


午前中からお昼過ぎにかけて歩いて買い物行きました。

今日はMくんが午前中億劫でモヤモヤもあり私が動けたからよかったです。


ボケボケちゃんさんの言う通り、案外共倒れってしないもんですね。


買い物から帰ってきたらMくん起きてきて、少しよくなってたから安心感しました。


午後は歯医者に行って来ました。

前回寝過ごしてすっぽかしちゃったのでwww

今日は行けてよかったです。


歯医者から帰ってきてMくんとご飯食べて、少しまったりしてまた動きました。


17時半頃やっと落ち着きました。

今日は眠剤飲んで早めに寝ます。



話は変わって、以前体調がずっといい時にダイエットして順調に減ってたのに、体調大きく崩して過食性障害なるものが復活し、しかもかなり酷い状態でした。


おかげで胃も限界がきたのか膨満感が酷くなりました。

早朝書いたブログで心身ともに限界と書いたのですが、本当に身体も限界でした。


そして体重も凄い事になりました。


だからダイエットをぼちぼち再開しようと思います。

正直過食があるので一筋縄ではいかないと思いますが、それでも闘いながら努力していこうと思います。


まずは体調を崩さない。そして無理はしない。

夜は炭水化物は食べない。でももし過食しても責めない。運動は週2出来れば褒める。


…という感じでやっていこうと思います。



では、お恥ずかしながら今日の体重&体脂肪です。

体重

体脂肪

酷いでしょwww


少しずつやっていきます。

今月中に69.9㎏目指します。


夕方動いたのはかなり久々に少しだけウォーキングしてきました。ついでに買い物も。


ウォーキング歩数

トータル歩数

ウォーキング歩数4000歩いってほしかったけど、トータル歩数10000歩歩けたからいいか❗


後、スクワット20回とワイドスクワット20回しました。


明日は雨だから食事に気をつけて、運動はおあずけです(笑)


恥を晒したのでぼちぼち頑張ります💪



最後にお口直しに今日撮ったお花の写真を✨

春はお花がいっぱいでいいですね😉


ちなみに昨日は病んでて孤独感感じましたが、私は元気な時は1人でいるの嫌いじゃないですよ。

気楽だし(笑)

これからも少しずつ何か出来たらいいな🎵



長々読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんもお疲れ様でした。


ゆっくり休んで下さいね🍀