統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

また過食やらかしたのとある方のブログについて

こんばんは😃🌃



今日Mくん家でお昼食べさせてもらい、帰ってきました。



Mくん家で、エビピラフ1人前とチキンラーメン半分食べて帰ってきたのに、


帰ってきた途端始まりました😢


素麺2人前

焼売6個

茶碗蒸し1個冷凍パスタ1人前



そして過食後すぐに昼寝をしてしまうという失態😱



何で過食してしまうんだろう⁉


罪悪感でいっぱいです😭



でも、今日ある方のブログを拝見させていただきました。


頑張れないじゃなくて頑張りすぎちゃって辛い。人に理解してもらう前に辛いという事を認めてあげるのが大事との事です。



そして許す事。



自分は全然頑張れてないと思ってるし、罪悪感でいっぱいです。


許すという事はなかなか難しいけど、それをしてあげないと、前には進めないかもしれませんね。



辛いというのは認めてあげれるかな。本当に辛いので😢



後、過食には原因があるはずだから、探してみるといいそうです。


そして、心の栄養不足と体の栄養不足を解消する。



とにかく許してあげるのが大事だそうです。



まだまだ難しいけど、自分なりに原因を考えてみます。



許すのはハードル高いですが、努力してみます‼



いつもつまらないブログを読んで下さってありがとうございます🙇



niceをつけて下さる皆様、ありがとうございます🙇



皆様もゆっくり休んで下さいね🍀



おやすみなさい😌💤