統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

B型事業所

こんばんは😃🌃



昨日は午後ずっと昼寝したのに、夜も寝れてスッキリしました😃✌



昨日は支援員さんと会って、色々話してきました。



私は頭の中がまとまってなくて、謂ってる事がめちゃくちゃだった気がします。


でも、優しく聞いてくれて親身になってくれました。



B型に行くのもいいけど、内職のとこしかないと思ってて、内職は苦手だから嫌だと思ってるし、生活を考えると一般の3、4時間の仕事の方がいいのかなとか、色々考えてるけどまとまりませんと言いました。



そうしたらB型でも施設外労働あるとこもあって、後は仕事がちゃんと出来れば、将来就労出来る事業所もあって、ちょっとB型に対する考えが変わりました。



施設外のあるところは、その後就労出来るシステムはないけど、自信がついて一般就労する人が多いと言ってたし。私は将来就労したいので、未来を感じるB型なら行きたいと思えました。



とりあえず8月に2ヶ所見学に行く事になりました‼



受給者証の期限が10月の半ばまであるので、ゆっくり決めましょうと言ってくれたので、焦らなくていいんだとホッとしました。



誰も私に今は一般就労は無理と思ってるみたいで、B型の話になるけど、今日は色々聞けてよかったです。



私も体調整う様に頑張ります👊✨



つまらないブログを読んで下さってありがとうございます🙇



今日も皆様にとって素敵な1日になります様に🍀