統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

自分が大嫌い。でも…

こんばんは。


早く寝たら23時に目が覚めてしまいました。

後で二度寝しなきゃ💦💦💦



タイトル通り私は自分が大嫌いです。

自分を好きと思った事は一度もありません。


ブロガーさんの中で私の事『優しい』と言って下さる方がいてありがたいのですが、本当の私は優しくないんです。

全てが偽善に感じるんです。


誤解のない様に言いますが、コメントで書いた事は本当にそう思ったから書いてますよ。


でも、自分が言うと薄っぺらに感じるのです。


そして心が醜いのです。

人を妬んだり、羨んだり最低なんです


じゃあ、自分はそういう前にやる事やってるのか?

やってないのにそう思ってしまう最低人間なんです。


病気の自分も大嫌いです。

なったものは仕方ないのですが、波は激しいし、働けないし、許せないです。


病気でも一生懸命頑張ってる方多いのに、私は全然頑張れません。情けなく思います。


過食が止まらない自分も大嫌いです。

どうしてやめれないのか考えて、その時は納得しても実際食べたくなると我慢出来なくなります。

脳がコントロール出来ないのです。

そんな奴がダイエットなんて出来ません。

それで人を羨んだり。みんなは頑張ってるから痩せるだけなのに、お前は自分で壊してるのに妬む権利なんかないんだよ。


他にも嫌いなところ書き出したら止まらないので、この辺でストップしときますが、本当に大嫌いです。



…でも、最近仲良くしていただいてるブロ友さんが『ありのままでいいと思います』と言って下さってくれたのです。とても嬉しかったです。


それで自分も考えました。

『自分が自分を好きになってあげなきゃかわいそうじゃないか』と。


正直ずっと大嫌いできたからすぐには難しいと思いますが、それでもほんの少しでも好きになってあげれば、自分が変わるんじゃないかと思って。


『自分を愛せない人に人は愛せない』とよく言うじゃありませんか。それは本当かもしれません。


私はMくんが大好きです。

Mくんも『私を守る』と言ってくれます。


なのに、自分を愛せない私を好きでいてくれるMくんにも悪いと思ったのです。


なかなか自分を変えるのは難しいです。

それでも本当に『好き』と思えたら私は今以上に幸せになれる気がします。


私も少しでも自分を好きになれる様に自分磨きをしてみようと考えてます。


難しい事は出来ませんが、簡単な事からゆっくりゆっくり始められたらと思います。


まだ具体的には考えてないですが、色々考えてみます。



読んで下さってありがとうございました🙇