統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

8月20日 やっと行けた

こんばんは😃🌃


先日はまたご心配おかけしてすみませんでした🙇

心配して下さった皆さんありがとうございます🙇

まだ本調子ではありませんが、だいぶ普通の状態に近づきつつ希死念慮も消えたので楽になりました。



20日(日)夜中に目が覚めたらMくんも起きてて、急に「今日お母さんのお墓参り行こうか」と言ってくれたので、本調子ではなかったですが伊豆にお母さんのお墓参りに行ってきました。


混むと嫌なので朝早く出て早く着きました。


お母さんのお墓参りは4~5年ぶりです。

薄情な娘なんです。妹は伊豆に住んでるので妹に任せっきりでした。妹に感謝です。

体調悪かったり、コロナ禍になってなかなか行けなくてお母さんにも妹にも申し訳なかったです。


前回もMくんが連れていってくれました。

本当に感謝です。Mくんありがとう🙇


お母さん喜んでくれたかなぁ?

やっと行けて嬉しかったしホッとしました。


その後お土産を買う為にマリンタウンに行きました。

かなり久しぶりに行けて楽しかったけど、ちょっと人酔いしました。何とかお土産買えました。


珍しくカフェで少し休みました。

Mくんとカフェなんてレア中のレアです(笑)

私がごちそうしました。

ぐり茶ラテ

Mくんに先に渡したらかなり美味しいと言って凄いスピードで減ってくから、私も急いでいただきました。

ほとんどMくんに飲まれた気がします。

1つをシェアじゃなく2つ頼めばよかった( ; ゚Д゚)

Mくんに「カフェはゆっくりする所だよ」と言ったら、「だって止まらなかったんだもん」と言われたwww


ランチはマリンタウンで食べるつもりだったのですが、2人で気になってる麦とろの店があったので行ってみようという事になってマリンタウンを後にしました。


しかし途中で渋滞にはまり、でも11時半頃には着いたのに駐車場はいっぱいで入れなくて、人も凄い並んでたから断念😢


次に穴場の漁港に魚食べれる所があると言うので行ったら、もう有名になったらしく1時間待ちとの事でここも断念😢


もう無理かなぁと思ってたら、また魚食べれる店があったので入りました。



Mくんはアジフライ定食

Mくんが言うにはアジフライはもう少しサクサクしててほしかったそうです。ちなみにキャベツの千切りはめちゃくちゃまずかった😢


私は真鶴の郷土料理らしいまご茶漬け

まずは半分アジの刺身丼として食べます。

半分食べたらだし汁入れます。見た目汚くてごめんなさい🙏💦💦普通の刺身丼も美味しかったけど、だし汁入れたら最高に美味しくなりました。

最後にイカの塩辛入れたら、アジの味(シャレではありません 笑)が死んでしまいました。

塩辛は失敗でした。


アジの骨ののせんべいはとても美味しかったです。


お腹満足して、渋滞にはまりながらMくん家に帰ってきました。


お墓参り行けたし、疲れたけど楽しい1日になりました🥰








読んで下さってありがとうございました🙇