統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

8月14日(月)と呟き

連投です😅


今日は運動はおサボりしました。

その変わり普段掃除しない所を掃除しました。

ちょっと達成感を味わいました😃✌️


後はご飯食べてる時以外はずっと寝てました。

今日はずっと眠くて耐えられませんでした。


久々にもち麦入りご飯食べたら美味しくておかわりしてしまったので、明日は体重増えてるだろうな😅

でも、食べれるって幸せな事ですよね。


私は小5から中3の夏まで父親と2人で住んでましたが、父親は酒浸りで食料品買うお金もなく、父親が買ってきてもカップ麺やインスタントラーメンばかり。

唯一卵はあったかな。普通の家庭料理を食べた記憶はほとんどありません。食料品買うお金くれれば自分で何か作れたかもしれませんが、そんな事出来なかったです。

お母さんが引き取ってくれなければ私はずっとこんな生活をしてたかもしれません。

父親は仕事続かない人で、でもお酒は飲んで憎かったです。そういうのもあって過食してしまうのも一理あると思います。


私は昔から夕方が嫌いです。他の家がだんだん優しい電気がついて幸せそうな感じがしたからです。今はマシになりましたが。


こども食堂ってとてもよく考えたなと思います。私の頃もあったらよかったな。

貧困がなくなってほしいです。


だから私は過食は嫌だけど、ご飯をちゃんと食べれる今は幸せだし、感謝の気持ちでいっぱいです。



ちょっと暗い話してすみませんでした😢⤵️⤵️



また読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんもお疲れ様でした。


ゆっくり休んで下さいね🍀


おやすみなさい😌🌃💤