統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

今週のB型事業所と3週間ぶりの精神科受診

こんばんは😃🌃


今日はこちら地方晴れて☀️かなり暑くてエアコンずっとつけてました。



今週の事業所は火曜日と木曜日に行きました。


火曜日は前日Mくんと喧嘩したので落ち込みながら行きました。担当スタッフさんが「今日は30分にしようか」と言ってくれて、そうするつもりだったけど、超難問ナンプレやってたら1時間出来そうだったので1時間作業しました。1時間出来て嬉しかったし、超難問ナンプレも出来て答えもあってたから久々に達成感味わう事が出来ました。


Mくんと喧嘩するだけで落ち込んで情けないし、もっと強くなりたいしならなきゃ。でも、休まず行けたのは成長だと思ってます。


木曜日は普通に作業出来ました。



話は変わって、金曜日は3週間ぶりの精神科受診でした。


頭痛があったのと喧嘩して落ち込んだ以外は何とか過ごしてましたと話しました。億劫さと疲れやすさはあるけどと言いました。


テンション上がってない?って聞かれたけど大丈夫と言いました。


そしてとうとう次回の診察日は4週間後になりました🙌4週間後なんて何年ぶりだろう。


とても嬉しいです。


でも、体調悪くなったらすぐに来てねと言われました。


この4週間も無理せず、でも少しステップアップ出来たらいいな。



読んで下さってありがとうございました🙇