統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

先週の事

こんばんは😃🌃


今日は朝は曇ってましたが、お昼前から晴れてきて過ごしやすい1日でした。



時系列的に違いますが、先週の事を書きたいと思います。


4月23日(日)

この日は夜早く寝ようと思ってたらMくんが「焼き鳥屋行こう」と誘ってくれたので行ってきました。


砂肝と軟骨

鶏皮とウズラ

鶏皮がパリパリに焼いてあって、とても美味しかったです。他のも全部美味しかったです。


4月26日(水)

この日は朝起きた時は体調よかったのですが、Mくんが久々に調子悪くて不安感があると言いました。私が「イライラしてる?」って聞いたら「してない」と言いましたが、態度とか明らかにイライラしてました。

私がそれが辛くなって不安感、心がモヤモヤ、ザワザワしてしまいました。

耐えられなくなって、事業所の担当のスタッフさんに面談してもらいました。

アドバイスとしては『別々の部屋にいる事』、『「調子悪い?」とか「イライラしてる?」とか聞かないでほっとく事』、『Mくんが来たら普通に接する事』と言ってくれました。

私はイライラされると怖くてつい聞いてしまって、顔色を見てしまうのが癖です。

でも、これからはアドバイス通りにやってみようと思いました。


4月30日(日)

前日スーパー行ったら、高見沢りょうさんがブログで紹介してたトムヤム焼きそばが売ってて、嬉しくてすぐに買って日曜日作りました。

本当は海老を入れたかったのですが、高くて買えませんでした😢もやしとニラだけ入れて作りました。

とても美味しかったです。

りょうさん、ありがとうございます🙇


こんな感じで過ごしてました。

大して面白くないネタですみません😣💦⤵️



読んで下さってありがとうございました🙇