統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

先週のB型事業所と精神科受診

こんにちは👋😃


何かなかなかブログが書けてなかった。

ブログ読むのも必死ですが、なかなか進まなくてごめんなさい🙏💦💦

ゆっくりですがお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします🙇⤵️



先週のB型事業所は、作業は相変わらず1時間しかしてませんが2日間行けました。

今は休まず通所するのを目標にしてます。

でも、行く前は億劫で休みたくなります。


今月は1回体調悪くて休んじゃったけど、後は行けてます。なんだかんだで通所リズムは出来てきていると思ってます。


来月は少しずつ作業時間2時間出来る日が出てくればいいなと思ってます。


私が描いてた予定とは大幅に狂いましたが、もう焦ってもしょうがないのでゆっくりやっていこうと思います。



話は変わって、金曜日は精神科受診日でした。


億劫で疲れやすいと話しました。

でも、これはなかなか時間かかるみたいです。

億劫さがなければもっと色々出来るのにと思います。


後、少し過去の話をしました。

A型事業所通ってる時、某運送会社の施設外行ってました。私は毎日達成感と高揚感を味わってました。

そんな話してたら仕事が出来ないとかではないけど、きっと軽躁状態だったんだねという答えにいきつきました。


今後目標を低くして仕事しないとまた同じ繰り返しになるよと言われてしまいました。

でも、仕事はスイッチ入ると止まらないし自信がありません。仕事自体も好きですし。

なかなか難しい問題です。


でも、過去の振り返りから何か見つかる事もあるので大事と言ってました。



そして次の診察日はGWの関係で3週間後になりました。とても嬉しいです😂

私が強引に言ったんですけどね(笑)



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんが午後も穏やかに過ごせます様に🍀