統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

2月18日の体重の記録と歩数記録と運動記録と今の私の状態、想い

こんばんは。


こちら地方今日も晴れてました☀️



では、体重の記録です。

体重(前日比-0.2㎏)

体脂肪(前日比+0.1%)

0.2㎏減った。たった0.2㎏かもしれないけど、今の私は少し減っただけでもホッとする。



歩数記録

ウォーキング歩数

トータル歩数はアプリがまた作動してなくてありません。

何とか歩きに行けました。少しだけ気晴らしになりました。でも、とても疲れました。



運動記録

・YouTube全身ストレッチ10分

・YouTube全身自重筋トレ10分

軽くやりました。



今過食欲と闘っています。

私の頭の中はインスタントラーメンでいっぱいです。

とりあえずポタージュ飲んで歯を磨きました。

食べてすぐに歯磨きするのはよくないのですが、過食するよりはマシだと思い磨きました。

何とか耐えてます。昨日までずっと過食してたから本当に辛いです。過食欲に支配されてて気が狂いそうです。でも、今日1日耐えたいんです。

過食欲に支配されて何も出来ません。

だけどブログだけは書けてるので吐き出してます。


とりあえず寝室に避難しました。

いつもは1人でダイニングにいるのですが、絶対過食欲に負けると思って寝室に来ました。



今日はここ数日にから比べればいくらかマシだと思いますが、やっぱり死にたい気持ちは消えないし、不安感でいっぱいだし、色んな事が怖いし、億劫だし、まだよくはなりきってません。


でも、Mくんや心配してくれたり応援や励ましの言葉をくれたブロガーさんや先生や事業所のスタッフさんや少ないリア友を裏切る訳にはいかないので死なないで耐えます。


今日運動したのは、これ以上太るのが怖いからです。

過食もそうですね。

みんなが頑張って痩せてく中で1人置いてきぼりは一段と怖いです。


事業所休むのも怖いです。だんだん元気になって積み上げてるものが全部壊れるのが怖いです。


後、何が不安かは分かりませんが、とにかく不安です。


億劫さもかなりあって、家事も掃き掃除と洗い物しかしませんでした。Mくんも辛いのにお昼ご飯用意してくれました。申し訳ない気持ちでいっぱい。Mくんありがとう。感謝です。



話が飛んで悪いのですが、もし今日過食欲に勝てたら心の中でいいので一緒に喜んで下さいm(_ _)m

頑張ります。



おまけ

梅?の写真



暗い話を読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんもお疲れ様でした。


ゆっくり休んで下さいね🍀