統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

2月17日の体重の記録と精神科受診日

こんばんは。


今日は0時に目が覚めて日中ずっと起きてたので(病院で診察待ちで寝てましたが😅)眠くて夕方また過食して寝てしまいました。



では、体重の記録です。

体重(前日比-0.1㎏)

体脂肪(前日比-0.3%)

何とか63㎏台でとどまってます。

でも、さっきも書いた通り今日も過食して寝てしまったので、明日は64㎏台になりそう。

マジで怖い。自業自得なのですが。

非嘔吐過食はなかなか治らないものですね。

元気な時はたまにしか顔を出さなかったけど、体調が悪い今、毎日現れます。

いつも『明日こそは過食しない』って思うのですが、次の日の夕方には過食してます。嘘つきですね。

本当に今とても怖いです。もうデブすぎる日々には戻りたくない。ここまで苦労してやってきたのに。

今本当に体調悪くて気力がないけど、明日は少しだけ歩いてみようかなぁ。明日は生理2日目なのでキツイ運動はしたくないので。歩いて気晴らしにもなればと思う。

…また口だけかもしれませんが。

過食も明日こそはやめたい。そこが1番。



話は変わって、今日は精神科受診日でした。


久々にまた落ちましたと言いました。

希死念慮の事を言いました。

でも、今までとは違うのは事業所休まず行った事も言いました。

体調いい期間が長かったからダメージがデカイと言いました。

先生に「何でいつもいいところで突然落ちるの?頑張っても頑張ってもまた振りだしに戻る、もう嫌だ」と泣いてしまいました。

先生は「振りだしには戻ってないよ、3歩進んで2歩下がってるって感じだよ」と言ってくれました。

落ちてると進んでる感じは全然しないのですが、それでも少し救われました。


私の体調の波、希死念慮はやはり病気の症状だそうです。「前兆はあった?」と聞かれ、私は「自分では分からなかったけど2、3日前からテンション上がってたとMくんが言ってた」と言ったら病気の症状と言われました。「ふなこさんは何も悪くないからね」と言ってくれました。


今回はいつも朝飲んでる波を穏やかにする薬のミリ数を増やしてもらいました。

これでまた落ち着いてくれたら嬉しいです。

ただ、即効性はないのでその間に変な事しないでねと言われました。そして事業所はそこまで辛い時は休んでいいからと言われました。とりあえず今は休みましょうと言われました。


実は私は事業所休むのも怖いのです。築き上げたものが崩れるのも嫌だし、一度休んでしまったらズルズルいっちゃいそうな気がして。基本怠け者なので。

でも、無理しすぎも逆効果なのかなぁ。

今の自分には分かりません。

ただ、来週はシフト以外の日は入れないつもりではいます。


今日は先週の雪の影響でとても混んでてさすがに疲れを感じました。


次回の診察日は来週になりました。

想定内です。1週間は疲れますがよくなってほしいので頑張ります!



長々すみません。

読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんもお疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さいね🍀


おやすみなさい😌🌃💤