統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

今週のB型事業所

こんばんは。


本当に今日は皆さんの優しさに助けられありがたかったです。感謝しています🙇


また過食して寝ちゃいました。

体調悪いとやめられませんね。

食べる事で満たされようとして結局自己嫌悪。

負のスパイラル。それが今の私です。



今週事業所3日行きました。

今日は本当は休みたかった。辛かった。

でも、なぜか休まないと思って行きました。


私の行ってる事業所には連絡ノートというのがあって、スタッフさんとやり取りしてて、そのノートに『今までだったら休んでた』と書いたら、担当のスタッフさんが『成長してるよ❗』と書いてくれてて、とても嬉しかったです。こんな私でも少しずつ進歩してるんだなぁと思えました。


3日とも編み物して、今日完成しました。

長編みでの初めての作品。

アクリルたわしのはずが飾りの穴が大きくなっちゃって鍋敷きみたいになっちゃいました。

皆さんのブログ見るとクオリティーの高い物ばかり載ってるので、こんな下手くそな作品載せるのは恥さらしですが、とにかく初めてなので記録として載せました。


失敗ばかりだったけど、諦めずやってよかったと思っています。出来上がった時はとても嬉しかったです。


あんなに編み物嫌だったのに、今はまたやりたいと思っています。


この編み物は確実に私を成長させてくれたと思っています。


そして編んでる時は嫌な事も浮かばず、イライラもせず出来る様になりました。



今日は本当に休まず行ってよかったです。



来週はシフト以外に2日くらい入れてもらおうと思ってたけど、体調が悪くなったので他の日は入れずにシフトだけこなそうと思います。



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんもお疲れ様でした。


ゆっくり休んで下さいね🍀