統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

少しだけ落ち着いたけど、まだ気分は落ちたまま

おはようございます。


昨日はブログ書いてから薬飲んで寝ました。

何回か起きたけど、私にしては何とか細かく寝れました。


昨日は不快なブログを書いてごめんなさいm(__)m

そしてご心配かけてごめんなさいm(__)m


不快なブログなのに読んで下さった方、niceを下さった方、コメントを下さった方、本当にありがとうございます🙇優しいお言葉ありがたかったです🙇


コメントの返事はこのブログ書いたらしますので、もう少しお待ち下さい🙇



昨日程の希死念慮はないですが、心の中ではかなりくすぶっています。


体調いい時が長く続いた分、かなり大きいダメージでした。


まだネガティブな事しか書けないかもしれません。


でも、今日も事業所には行きます。


死にたい反面どこかで生きたい気持ちもあるんだろうなと思います。


でも、家にいると死にたい気持ちがまた全面に出てきそうだし、そうすれば死に方、死ぬ場所など考えてしまうので事業所行った方がいいかもしれません。


本当は行きたくないのですが。



今朝習慣になってるから体重測りました。

ここ最近では1番増えました。


更に絶望感。自業自得なのにね。情けない。


みんながどんどん痩せてくのを見ると怖くて不安です。

みんなが痩せてくのは嬉しいのですが、私だけ置いてきぼりに感じました。焦燥感もあります。

そしてぶかぶかになったジーンズがまた隙間なくなってはけなくなるのが恐ろしいです。


ごちゃごちゃ言うなら頑張れよと思いますが、頑張る気力がありません。



私はまたうつ状態になってしまったのかなぁ?


Mくんが事業所休んだ方がいいよと言いましたが行きます。たとえ30分で帰ってきても。


Mくんも調子悪いのにお昼のみそ汁作ってくれて、今朝ごはんの洗い物してくれています。


申し訳なく辛いです。


私がやらなきゃいけないのに。


2人で共倒れしちゃいけないんだよ。


だから私はどんな時も元気でいなきゃいけないんだよ。


なのに出来ない自分が憎い。


やっぱり私なんて生きてても意味ないじゃん。


Mくんには楽に過ごしてほしいのに。


そして心配かけて…私はMくんを苦しめるだけの存在なのかなぁ。



何か結局暗いブログになってしまった。


ごめんなさいm(__)m



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんにとって今日もより良い1日になります様に🍀