統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

今週のB型事業所

こんばんは😃🌃


こちら地方朝から雪が降りました⛄

かなり寒かった~🥶

14時頃には雨になりましたが。

積雪ちゃんと測ってはいないですが、Mくんは5センチ積もったと言ってました。同じ市内でも7センチ積もった所もあったみたいですし、山はもっと積もったと思います。



今週も事業所休まず行けました。


8日水曜日はメンタル沈んでて「泣きたいと言って」、担当スタッフさんと女子トーク(面談)しました。


ところが担当スタッフさんも色々事業所に対して思うところがあったらしく色々話して下さって涙流しました。

担当スタッフさん最近何日か休んだのです。


あるスタッフさんと色々合わなくて、そのスタッフさんは私も含めてみんなから評判悪く、正直障害者施設向きではないと思ってました。


そのスタッフさん来てから担当スタッフさんかなりストレス溜まってるとは感じてました。対応も違ったりした時あったし。


私もそういう思ってた事を話しました。

そして私も涙流しました。


2人で泣くなんて(笑)


本当は私の話を聞いてもらうハズだったのに、なぜか違う感じになったけど、泣けたしそれはそれで良かったと思いました。


でも、その日は面談後まだ作業する気にならなくて1時間で帰らせてもらいました。



9日木曜日は2時間作業出来ました😃✌️


最初の50分は苦手な編み物再スタートして練習しました。最初はやっぱり手こずったけど、だんだん遅いながらも出来る様になってきてその日の目標のところまで編む事が出来て、とても嬉しかったです😆

久々の達成感❗私は達成感味わうの大好きです。

だから本当に嬉しかったし、編み物も少しだけ自信がつきました。本当にかなり遅いですが(笑)


最後の50分は自習で手話の練習をまたやりました。

なかなか覚えは悪いですが楽しいです。

今度は動画も取り入れて練習しようと思います。

いつかA型の時の聴覚障害の仲良かった人と手話で会話したいです。

…でも、手話通訳の方みたいに速い手話は無理だと思うのでゆっくりでf(^_^)



来週は3日通所します。休まず頑張ります💪



読んで下さってありがとうございました🙇