統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

2月8日の体重の記録とストレス

おはようございます👋😃


今日も変な睡眠の仕方をしているふなこです。

もう、どう頑張ってもちゃんとした時間の睡眠は無理なので、夜好きな時間に寝て、目が覚めて寝れなかったら起きて、また寝れそうなら寝ようと思います。

気楽にやっていく事にしました。

本当はダメなんですけどね。



では、体重の記録です。

体重(前日比+0.6㎏)

体脂肪(前日比+0.2%)

一昨日飲み食いし過ぎた結果です。

覚悟してたけど、さすがに63㎏台はまずいですよね(-_-;)まぁ、一昨日はもういっぱいいっぱいだったので仕方ない。


昨日も食欲コントロール出来なくて過食しました。

食欲崩壊です。また非嘔吐過食に逆戻りかなぁ。


ストレスはダイエットの大敵です。ストレス解消には食べるのが1番手っ取り早いからです。逆に食べれなくなる人もいますけどね。私は食べてしまうタイプです。

ストレス溜まると幸せホルモンが出なくなります。

そうして色んな悪い症状が出てきます。


私は多分今いっぱいストレス溜まってるんだろうと思います。ダイエットも休んで自由に過ごしてストレス解消したハズなのに。結果失敗だったのかな。でも、1回は楽になったと感じたのに。


ストレスの原因は色々あると思います。

1つは間違いなくMくんの鬱だと思います。億劫でモヤモヤして寝てるのはいいんです。Mくんがその症状プラスイライラしてる日がとても辛いです。辛くて苦しくなる。

そういう時些細な事で喧嘩や言い合いする時が増えた気がします。実は一昨日も帰ってから喧嘩しました。

今は大丈夫なので安心して下さい。

他にもまだストレスはあると思います。

それでストレス蕁麻疹が出たり、過食に走ったりしてしまってます。本当に精神の病気同士の付き合いは難しいですね。


私の場合、ここまで過食しながらも頑張ってダイエットしてきたつもりだけど、今はストレスを言い訳にして食べる事に逃げてるだけだと思います。情けない人間なんです。

皆さんが「頑張ってる」って言って下さるけど、本当弱くてダメな人間なんです。これが実情です。


だからってこのまま非嘔吐過食時々嘔吐に戻っていいのか。



やっぱり負けたくない❗ダメな人間だけどここまで頑張ったのも事実だもん。過食はすぐにはやめれないかもしれないけど、やっぱり立て直していきたい。

今までよりは時間かかるかもしれないけど、立て直していきます❗


ちなみにMくんの鬱は確実にストレスの1つですが、私がMくんを好きな気持ちは1ミリも変わらないし見捨てたりしません。私が辛い時何度も助けてくれた恩人を見捨てるなんて出来ない。これからも逃げないで支えます。…ただ、関わり方は少し変えたりする必要があるかもしれませんが。


ダイエットもMくんの事も試行錯誤しながらやっていき、最終的にいい方向に進めばと思います。



そんなこんなで昨日は気持ちが沈んでましたが、今日は浮上出来そうな気がします。まだ分かりませんが。

今は大丈夫です。



長々書いてすみませんでした😣💦⤵️


でも、読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんにとって今日もより良い1日になります様に🍀