統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

元気でも辛いものは辛い

こんばんは😃🌃


今ボッチ日高屋です。

今日は(も)呑みすぎ食べすぎです。


これから酔っぱらいの不快な事書くので、嫌な方はUターンして下さい🙇




私は土曜日から色々休んで自由に過ごしたから元気…なハズが、今は少し辛いです。


元気は元気だし、自分の事だけだったらメンタルも悪くありません…多分(笑)



Mくんまた調子悪いです。

今日は億劫なだけじゃなくモヤモヤしてるそうです。

そして私が勝手に感じてるだけかもしれませんがイライラしてる様に感じました。


別に私に冷たく当たるとかはありません。


でも、何となく辛くて。


あのままMくん家いたら辛くて張り叫びそうだったので、飲み食いして、それじゃあきたらず日高屋に来て飲み食いしてます。


今日はMくん家にいて落ち着かなかった。でも、自宅帰る気も起こらなかった。


何か泣きたい気分なんだけど泣けないんですよね。


事業所行けばよかったかなぁ。


とりあえず明日のお昼までのご飯の支度はしたから気楽。


私、Mくんの気持ちを楽にしてあげられないよ。


私、Mくんの事何も出来ない。


それが辛い。


Mくんは私が辛い時にいっぱい助けてくれたのに。


私は日高屋に…しかも飲み食いに逃げてしまった。


私は最低。偽善者。


Mくんはたまに「オレが体調悪いからどこにも連れてってあげれないからストレス溜まってる」って言うけど、私はどこにも行けなくてもMくんが楽になってくれればそれでいい。


神様が本当にいるならMくんの気持ちを楽にしてあげて下さい🙇


私はMくんを支える事が出来ないんだな。


私は弱いよ。ダメだね。


病気の方を支えてきた方、今支えてる方凄いです。


私には出来ません。


無力です。


こんな時会って泣かせてくれる友達もいません。


人間性疑われますよね。


病気同士の付き合いは難しいですね。


Mくんは最初から言ってました。


痛感しました。


泣けるものなら泣きたい。



ぐちぐち言ってごめんなさい。


でも、私はどんな事があってもMくんといます。


Mくん14日に病院予約入れられたので、それで色々話して、薬調整してもらって少しでも楽になってほしいです。


でも、Mくんの悪いところは先生にあまり話さないところです。


私も入りたいと言いますが嫌がります。


今度はちゃんと色々話してほしいです。


私はMくんの気持ちが楽になって、笑顔が見れればそれでいいです。



読んで下さってありがとうございました🙇