統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

2月3日 精神科受診日と私の昨日の色々、そして爆発〰️💣️💥

おはようございます👋😃


今日はまだ眠いです🥱

もう少ししたらまた寝ようと思います。



昨日は精神科受診日でした。


待ってる間にイライラしました。


私の行ってる精神科はデイケアもあります。

受診は番号札もらって番号順なのですが、デイケアに行ってる人は外して番号書いてあるのですが、途中で診察に来ると間に入れます。それで私はいつもイライラします💢


『次私の番だー』と喜んでるところにデイケア行ってたヤツが戻ってきて私の前に診察受けるんです。

私はそのシステムが嫌いです。

デイケアはやる事あるだろうから終わってから診察受ければいいのにと思います。

心が小さいからかいつもイライラします💢


順番きてもイライラしながら診察室に入りました。

そして眠剤の文句を言ってしまいました。

「効かないならいらない」と。

完全に八つ当たりですね😅

私は全然優しくなくて、心が狭いんです。


でも、その後は和やかに話しましたよ。

中途覚醒の事以外はメンタルも悪くないし、元気だし、事業所も休まず行けてるし、揺れた心も落ち着き取り戻せたりと。「進歩したね」と褒めてくれました(*^^*)

「でも、元気だからと言ってやりすぎには気をつけてね」と言われました。

次の受診日も2週間後で嬉しかったです。


順番の事は意見書いて、ご意見箱に入れようと思います。


でも、最近イライラが増えた様な気がします。

生理前だからなのか…でも生理がなかなかきません。

少しずつ乱れていってる気がします。

更年期に入ったのかなぁ。


後、Mくんが私の顔見て「疲れた顔してる」と言います。水曜日は確かに疲れてました。自分で感じたという事は相当疲れてたのかな。

後の日は感じにくいのか、心配かけたくないからか「大丈夫だよ」と言ってます。

でも、Mくんは鋭い人なのできっと私は相当疲れてるかも。無意識に我慢してるのかもしれません。

先程は元気と書いたけど、本当は元気じゃないのかもしれません。でも、本当にメンタルは悪くないです。


頭の疲れかもしれません。中途覚醒だったり、ストレス蕁麻疹だったり、更年期入ったかもしれないから本当にイライラが増えたのかも。


でも、八つ当たりは先生にだけ(笑)

先生ごめんなさい🙏💦💦


他の人には危害は加えてないし、加える気もありません!


ちょっと知らず知らずの間に無理してるのかもしれません。動けると動いちゃうし。


昨日は病院終わって帰ってきて買い物行って、Mくんとちょっとだけ呑んで恵方巻き食べて、その時間はとても幸せだったのですが、Mくんがベッドに行って1人になった途端、過食スイッチが入って爆発しました。止まらなかった。それでまた寝てしまいました。


睡眠不足や疲れはダメですね。


リラックスして寝たいです。



穏やかな気持ちで過ごしたいですね❗



昨日書こうかと思ってたのですが、気力なくなったし、せっかく3周年だったので暗い事書きたくなかったから今書きました。



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんにとって今日もより良い1日になります様に🍀