統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

努力しても無理

おはようございます👋😃



何かずっと疲れてたけど、だいぶ取れてきたみたいです。後少しってとこですね。



最近ずっと睡眠の事書いてたけど、昼夜逆転はやっぱり身体に悪いみたいで治そうと努力しました。



1回目は朝起きて昼ごはん作って、Mくんとニトリモールに行きました。でも、車でうとうとしてしまいました。何とか着いて起こしてもらって、GU行って、その時は見れたけど、ヤマダ電機に行って色々見てたら急に睡魔が襲ってきて見ていられなくなって、その後ニトリで必要な物探してる時は、もう朦朧として必要な物だけ買って、車に戻って帰りもやっぱりうとうとしてしまい

Mくんに「これじゃあどこも行けないね」と言われてしまい、かなりへこんだけど、気持ちとは裏腹に朦朧として帰ってきて結局寝ました。


2回目は朝起きてコーヒー飲んで、朝日を浴びて体内時計を治そうとちょっと外出て散歩して、食後またコーヒー飲んで、Mくんの用事があって歩いて出かけました。

行きは順調だったけど、着いたらまた睡魔が襲ってきて、Mくんを待ってる間立ちながらうとうとしてしまい、でも何とか耐えていました。だけど帰り歩いてたらもう耐えられないくらいの睡魔が襲ってきて、歩くのもいっぱいいっぱいで何とか帰ってきてすぐに寝てしまいました。それでも2時間で目が覚めたから、今度こそ起きてようと思ってまたコーヒー飲んだけど、やっぱりまた睡魔が襲ってきて結局また寝てしまいました。



昼夜逆転を治す方法ってのを検索してコーヒー飲むとか、朝日を浴びるとか、歩くとかって書いてあったのに、歩いて眠くなるなんておかしいし、もう何しても無理と思ってしまいました。


さすがにへこんでしまいました。

もうどうしていいか分からなくなりました。


こんなんじゃ事業所も行けないし、Mくんと出かける事も出来ないし悲しい😢


そして病院の日に先生に相談しました。


その話は後で書きます。



読んで下さってありがとうございました🙇



皆さんにとって今日もより良い1日になります様に🍀