統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

3月22日の精神科受診と先週のB型事業所

こんばんは😃🌃


誕生日のお祝いコメントありがとうございます🙇

niceして下さった皆さんもありがとうございます🙇

とても嬉しかったです😂



時系列がめちゃくちゃですが、22日(金)は精神科受診日でした。色々話しました。


最近希死念慮が出る事が多くなったとか、相変わらず億劫で疲れが取れないとか、落ち込むとか。


後、最近ずっとではないですが幻聴が聞こえるようになってしまいました。


先生に落ちる頻度が増えたから不安時でデパス出してほしいとお願いしました。


最初は渋ってたけど出してくれました。


先生ありがとうございます🙇

絶対用法用量守って飲みます。裏切りません!


次の受診は2週間後です。

先生は本当は1週間後がよかったみたいですが、私のお願い聞いてくれました。



話は変わって先週のB型事業所は、水曜日は体調が戻らなくて(希死念慮が出た次の日)休みました。


土曜日は行けて2時間作業出来ました。


いつもいい感じでいってても何かあって休んじゃうんですよね😢でも、まだ今月休んだの1回だけなのでよしとします。


土曜日の作業中誰かがブツブツ言ってるのが聞こえて振り向いたら誰も話してませんでした。幻聴、妄想は嫌ですね😢


嬉しい事もありました。

ちょっと前に誕生日の事をスタッフさんに話して「プレゼント受け付けてます」と言ったら、土曜日のスタッフさんから「サビ管(サービス管理責任者)からプレゼント預かってるから」と言われ、みんなが帰った後渡してくれました。お菓子を貰いました。

まさか本当にくれるとは思ってなかったから嬉しかったけど、反面悪い事しちゃったなぁと思いました。

でも、本当に気持ちが嬉しかったです😂

今度の土曜日のスタッフさんはサビ管さんだと思うのでお礼を言います(*^^*)


今週もぼちぼちやっていきますね。



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんもお疲れ様でした。


ゆっくり休んで下さいね🍀