統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

3月11日 確定申告とランチ

こんばんは😃🌃


ブログ書こうと思ってたのですが、最近寝ても寝ても眠くて…後は用事もあったりで書けませんでした。

間空いちゃいましたね。

今日もお昼くらいから夕方までほとんど寝てました。

その間に2回も寝汗かきました。疲れてるのかなぁ。


昨日はMくんの確定申告の為に税務署に行きました。

本当はスマホでやるつもりで試みたのですが、マイナカードの暗証番号入れてもその先に進まなくて出来なくて、仕方なく税務署に行きました。


今年はe-Taxでと凄く推してたので少しは空いてるかなぁと思ったのですが、とても混んでました😱


順番までかなり時間があったので、その間に買い物とランチしました。


ランチはマックⓂ️🍔🍟


念願のてりたま食べれました😆

ポテトとナゲットとフィレオフィッシュはシェアしました。



そして税務署に戻り手続きしました

スマホ入力の時トラブルがおきました。

識別者番号の暗証番号が分からなくて再設定して始めようと思ったら識別者番号も違うとなって、そこからの手続きしてやっと先に進む事が出来ました。


終わった時にはかなり時間が経ってました。

Mくんはうつのせいか分からないところ質問出来なくて、入力の時も手が震えて見てて辛かったです。

私も協力してなんとか終わりました。

Mくん辛いながらに頑張りました。


そして昨日のうちにお金払い、Mくんのストレスが1つなくなりました。


今回はどのみち家では出来なかったので税務署に行って正解でした。


来年こそは家で出来そうです。

また協力しながら頑張ります💪



昨日は東日本大震災から13年でしたね。

税務署で14時46分に黙祷しました。


亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。


そして被災にあった方にはお見舞い申し上げます。



読んで下さってありがとうございました🙇