統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

3月8日 歯医者

こんばんは😃🌃


今日はこちら地方は明け方少し雪が降りましたがすぐにやみました。



今日は歯医者に行ってきました。

ブリッジでかぶせてあった歯が虫歯で神経抜きました。


私の歯はボロボロです。

子供の頃歯磨きの仕方教えてもらってないので、適当に磨いてただけなのですぐに虫歯になりました。

しかも歯医者が怖くて痛くなくなると行くのやめてを繰り返してたので、余計にボロボロになりました。


今になって歯の大切さが分かっても手遅れです。


私は先月、上の歯が部分入れ歯になりました。

左上の奥歯が3本なくて、右の奥歯が1本ない状態でした。


抜いた理由は虫歯もだけど、歯槽膿漏で歯がグラグラで維持が出来なかったからです。


まだ40代後半で入れ歯なんて悲しいです😢

でも、ちゃんとお手入れしてなかったから仕方ないです。


今日治療してもらったところは改めてブリッジ入れます。


でも、今日治療した歯が痛いのです。

とりあえず痛み止め飲みました。

痛みが続くようなら電話して行きます。


今頭も痛いです。歯のせいかなぁ。

でも、なんか寒くて風邪ひいたという感じもあります。


明日の朝には治っててほしいです。


皆さんは歯を大切にして下さいね🍀



読んで下さってありがとうございました🙇