統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

自分のいいところ?1つ見つけた

こんばんは😃🌃


今日で2月も終わりですね。

結局何も出来なくて自己嫌悪に陥ったけど、皆さんの励ましのおかげで落ち着きつつあります。

いつもありがとうございます🙇



タイトルの事ですが、自分なりにいいところ探してみました。


でも、たいした事じゃないかもしれないし、皆さんもやってる事かもしれませんが、自分がいいと思えたので。


私は信号のない横断歩道で待ってて車が停まってくれた時、必ず頭を下げます。お礼のつもりで。


後、車がウインカー出してて自分がいなければ曲がれるって時は走って渡ります。

私がゆっくり歩いてて他の車が来てタイミング逃したらかわいそうだなぁと思うので。


本当に些細な事ですが、車も人も思いやりの気持ちが大事だと思うし、お互い気持ちよくなればいいかなと思うので。


こういう小さい事でも自分を褒めてあげようと思います。


無理にいいところ見つけようとはしないけど、いい事あったとかしたという時はおもいっきり自分を褒めてあげようと思います。


自己肯定感上げる練習にもなると思うので。


毎日その日にあったいい事3つ書くといいと言いますが3つもないので、1つでも見つけられたらなと思います(*^^*)



つまらないブログを読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんもお疲れ様でした。


ゆっくり休んで下さいね🍀