統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

先週のB型事業所

連投すみません😣💦⤵️



先週はシフトの事でMくんと喧嘩して休んだりキャンセルしたりで、結局週2日の通所になりました。


1月30日はやっとやってたスクラッチアートが完成しました🙌


写真だと見にくいと思いますが、なかなか大変でした。

だから出来た時はとても嬉しかったし、達成感を感じました😂

太陽の光に当てると七色になってとてもキレイです✨



2月3日は2月最初のスタートです。

順調に行けました🙌


この日は土曜日でメンバーさんは私以外2人の女の方でした。2人のメンバーさんは多分平日の午前中に来てる方達だと思います。仲良く話してたので最初入っていけませんでした😢

とりあえず挨拶したら挨拶してくれました(*^^*)

そして仕事始まる前にスタッフさんと話してたら2人も話に入ってきて、気持ちがほぐれました。

少し話が出来て嬉しかったです😂


この日はぬり絵をしました。

また大変なのを選んでしまいました😅


ぬり絵なんてって思われるかもしれませんが、やってみると結構頭使います。脳にはいいと思います。


この日はMくんが1時間半やってきていいと言ってくれたのでやってきました。

嬉しかったです。


土曜日の事業所は今は月1回の開所ですが、来月から毎週開所するみたいで、Mくんと話し合ったのですが来月は毎週水曜日と土曜日の2日シフト入れようと思います。


まずはちゃんとシフト通り通所する事に集中します❗



また読んで下さってありがとうございました🙇