統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

1月26日 精神科受診

こんばんは😃🌃


昨日は午前中寝ちゃって寝坊しちゃって、タクシーで病院行ってギリギリ間に合いました😅



「体調よくて何でもやりたいです」って言ったら、先生が「高揚感じゃない?」と言われ「多分そうかも」と言いました。

先生は見たり話したりで分かるから凄いなぁと思いました。


そして「疲れが自分では分からなくて、Mくんが見ていて言ってくれる」と言ったら「じゃあ、理解してくれてる彼氏の言う事をきいてみましょう」と言われました。

Mくんも先生も凄いなぁ。


疲れを感じにくいから無理して落ちちゃうのは私の病状の1つだそうです。これがかなり厄介なんですよね。

でも「波が小さくなってる」と言ってくれました。

私もそう感じてます。

だから調子に乗らないように気をつけます。


後、「体調悪い時も1つは何かやろう、そうする事で波が更に小さくなる」と言われました。


体調いい時は動きすぎて、体調悪い時はずっと寝ててという極端さを減らす対策ですね。


体調悪い時でも言われた通りやってみます。


昨日もいい診察になりました。

本当にありがたいです。


次はまた2週間後です。

面倒だけど頑張って受診します。



読んで下さってありがとうございました🙇