統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

『ありがとう』は素敵な言葉

こんばんは😃🌃


今日は(も)眠かったなぁ🥱

どうしても夜中に目が覚めちゃう。

今日は遅く寝てみようと頑張っています。

4時くらいまでゆっくり寝たいなぁ。



本題ですが、今日外でベンチに座ってました。

3人座れるベンチで右端に1人座ってて、私は左端に座ってました。そうしたらお年寄りの方が真ん中に座ろうとしたので、座りやすいように端によったら「ありがとう」と言ってくれたのです。そして荷物を持ってたのでもう少し端に寄ったら、また「ありがとう」と言ってくれたのです。


とても嬉しくなりました(*^^*)

人を幸せな気分にしてくれる言葉だなぁと思いました😆🍀


私とMくんはお互いに何かやると必ず「ありがとう」を言います。


そしてご飯食べ終わったら必ず「ごちそうさまでした。美味しゅうございました。ありがとうございました。」と言います。


感謝の気持ちはとても大切だと思います。


ただ、私は1つ言えない時があります。

何かしてもらった時につい「すみません」と言ってしまう時があります。


でも、「ありがとう」と言われた方が嬉しいですよね。


「すみません」じゃなくて「ありがとう」と言えるように努力します。


そしていつも感謝の気持ちを忘れずに毎日過ごしていきたいと思います。



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんお疲れ様でした。


ゆっくり休んで下さいね🍀