統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

心に響いた言葉

こんばんは😃🌃


3時かと思って起きたら0時20分でした😅

二度寝確定(笑)

夕方寝ちゃったからあまり寝れなかったんだろうと思います。でも、最近夕方寝ちゃうんですよね。困ったもんです☹️



話は変わって、やっと咳が治まり今年初のB型事業所通所出来ました😃✌️


今日は20分スクラッチアートやって、後は読書してました。


私が読んだ本に心に響いた言葉がありました。


マザーテレサさん

『思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから』


松井秀喜さん

『心が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる』


私は心に思ってる言いながら行動は伴ってないし、だから習慣にならない。


まず最初からなってない。


せっかくこの言葉に出会えたからこそ努力しよう❗



読んで下さってありがとうございました🙇