統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

精神科&Mくんの事

こんにちは👋😃


今日はちょっと気分が落ち気味。



先週の金曜日精神科受診でした。


「Mくんが調子悪くて私が動いてます」と言ったら、先生が「頑張りすぎてない?」って言うので「頑張ってます」と言いました。

これが先生の心配する原因なんですよね。

でも、どうしてもやってしまうのです。


「今週はどこも通院がないので、事業所3日行こうと思ってます」と言ったら「2日にしときなさい。手を抜く練習しよう」と言われてしまいました。

やり始めると止まらなくてそのうち落ちるのを繰り返してるので言う事聞こうと思います。


睡眠の事は眠剤今までの半分飲んでやってみようと言われたのですが、なんかやっぱり怖くて飲めません。

1日トータルすれば寝てる方だと思いますが、やっぱり夜寝ないと元気にならないと言われました。

今日は飲んでみようかなぁ。



話は変わって、MくんいつものMくんになってきました。とても嬉しいです😂

やっぱり笑ってくれたり、一緒にいてくれたりすると嬉しいです(*^^*)

家事も出来る様になってよかったのですが、やりすぎじゃないかと心配です。

でも、Mくんも私に疲れてるって言うんですよね。

似た者同士?(笑)

いつもMくんの心配してくれる皆さん、ありがとうございます🙇


お互いいつ落ちるか分からないし不安ですが、この幸せな時間が少しでも長く続くといいなと思います。



また話は変わって、最近皆さんのブログにまたお邪魔出来ていませんでした。ごめんなさい🙏💦💦

またゆっくりお邪魔させていただきますね🎵



最後に…今年初鍋🍲

美味しかったです😆今年も食べれてよかった。



読んで下さってありがとうございました🙇