統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

疲れてた理由

おはようございます👋😃


今精神科の入り口で待ってます。

私の前には3人います。

いつもはこんな早く来る事はないのですが、今日は私の主治医の先生かなり混むらしいので、順番とりたくて早く来ました。だから本当は昨日来た方がよかったんですが。順番とっても診察開始時間までかなり待ちます😭



話は変わって、タイトルの事ですが自分ではあまり感じない様にしてたのですが、やっぱり疲れてるみたいです。


理由は毎日どこかしらの病院行ってたのもそうだし、後は最近Mくんがまた調子悪くて。お風呂も2週間近く入ってないし、憂鬱で億劫でベッドにずっといて、食欲もないって言って…でも何とか少しは食べてくれたけど。

家事して、病院行ったり、自宅行ったり、買い物行ったりバタバタしてました。


なるべく元気に振る舞ってたけど、Mくんは私より先に気づくんですよね。


一昨日の夕方くらいからMくん起きれる様になったので少し安心したけど、まだMくんも本調子ではないから、まだまだ頑張らないといけません。

共倒れだけは嫌だから。

Mくんが調子悪いとなぜか頑張れるんですよね。

助けたい気持ちがあるからかなぁ?


でも、Mくん言ってましたが「助かるけど、申し訳ない」と。全然そんな事ないのに。

「顔が疲れてる」とも言われました。

自分ではそんな感じなかったつもりでしたが、人から見ればそう感じるんですね。


でも、確かに今日の朝は眠かった🥱

疲れてるんだろうな。


今日も帰ったら掃除、洗濯、ご飯の支度とバタバタするかも。でも、今は頑張れる。

いつもMくん助けてくれてるから、こんな時くらい頑張らなきゃ💪


夜ぐっすり眠れれば少しは違うんだろうけど。


でも、Mくん少しはよくなってきて本当によかった(^_^)

もう入院してもらった方がいいかもとか思ってたし。


Mくん今日は送り迎えしてくれるから助かります。

雨降らなきゃ歩いて帰ってもいいのですが、多分降ってくると思うので。

後は休んでもらいます。


肋骨のヒビがなければ、もう少し色んな事出来るんだけどなぁ。


Mくんがまた体調よくなる日を楽しみに頑張ります。


疲れた時は休む様にしよう!



読んで下さってありがとうございました🙇


今日も皆さんにとってより良い1日になります様に🍀