統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

質問です

連投ですみません😣💦⤵️



質問なのですが、法事とかお盆の時とかお塔婆立てたりするじゃないですか。


そこで質問なのですが、お塔婆を立てる時皆さんのところではどうしてるのかなぁと思いまして。


長男だけが立てればいいのでしょうか?


Mくんは次男ですが、何かの時とかにお塔婆立てる?って聞いてもらった事がないそうです。本人は立てたいらしいのですが、いつも兄が聞いてくれないので立ててないと言うのでどうなのかなぁと思いまして。


ちなみに私のところは妹家族と母が生前お付き合いしてた方に立てますか?と聞いて立てたい人は立てます。

私は長女なので立てますが。


よかったら教えていただけるとありがたいです。


よろしくお願いします🙇



また読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんも今日も1日お疲れ様でした。


ゆっくり休んで下さいね🍀