統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

先週のB型事業所

こんばんは😃🌃


先週はサボらず行けました(笑)

珍しく火曜日と金曜日に行きました。


火曜日は面談しました。

休んでしまう事で辞めた方がいいのか、みんなの話聞いてるとみんな色々やって私は置いてけぼりに感じた事とか話しました。


まず、みんなは毎日来ててふなこさんは週2だから比べる必要ないんだよと言ってくれました。それに案外うとうとしてる人もいるし…だそうです。


後、通所は以前から比べれば全然休まなくなってきてるよと言ってくれました。

私の行ってる事業所はかなりゆるゆるみたいで1ヶ月来ない人も、ずっと来てない人もいるらしいです。

だからふなこさんは来てる方だよ。と言われました。

そんな話聞いて逆にビックリしました。


誤解のない様に言いますが、こんなにゆるい事業所はもしかしたら私の所だけかもしれません。

事業所によって違いますが、厳しい所は厳しいらしいです。


金曜日はぬり絵パズルというのをしました。

1から例えば15まで番号があって、番号で色が決まっててその番号に決まった色塗ってって絵が完成する作品です。説明下手だから分かりにくかったらごめんなさい🙏💦💦面白かったです。

ただぬり絵パズルは1人でやってる訳ではないので、完成しても見せれないです。


ただ興味を持ったので買って家でやってみようかなと思いました。色鉛筆買わなきゃ。



今週も2日行くのですが、そのうちの1日作業2時間してみようかなと考えてます。少しずつ慣れたいと思って。でも、急に無理するとまた落ちるのが怖いので、まずは2日のうちの1日やってみようと思います。


私は亀の歩みですが、少しずつ頑張ろうと思います。



読んで下さってありがとうございました🙇