統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

非嘔吐過食について

連投ですみません😣💦⤵️



私は体調崩してから、ほぼ毎日過食してます。

やめたいと思ってもやめられません。


検索したらストレスが大きな原因だそうです。

分かってましたが、どうしてもやめられなくてまた検索してしまいました。


過食してる時って味わって食べてないし、早食いなんですよね。そしてお腹いっぱいでも食べてしまうんですよね。しかも身体に悪い物を欲します。楽しく食べてません。


ストレスが原因だとしたらどうしたらいいか?


今は体調よくなってきてストレス減ってるはずなのに。

まだ何かストレスがあるのでしょうね。


確かにないとは言えません。


満たされる何かを探さないといつまでも過食は止まらないと思います。


それではダイエット再開出来ないと思います。


今体調よくなってきてるけど、体調悪くなってから何か色々興味を失ってしまったんです。


今は働いてないので金銭面もキツいから、なるべくお金のかからない趣味がまた見つかるといいなぁと思ってます。


何かに夢中になれたら過食も完全ではなくても減ると思います。


今は何も定まってないですが、見つかる様に色々チャレンジしてみようと思います。


そして改めてダイエット再開出来たらと思います。


後は食べ方に気をつける事ですね。

・よく噛んで食べる

・味わって楽しく食べる

・腹八分目を目指す

・炭水化物を減らす


こういう風に食べていきたいと思います。


正直難しいけど頑張ります。



また読んで下さってありがとうございました🙇