統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

3月10日 精神科受診日と今の状態

こんばんは。


お久しぶりです。


ブログ書く気力がなくてサボってました。



10日金曜日は精神科受診日でした。


受診した時は上がってる感じだったのでそう言いました。


でも、億劫さは全然消えないと言いました。


私は元気になると100%で何でもやるので頑張り屋だけど、逆にそれが仇になってると言われました。

家事とダイエットと他の事合わせて70%くらいでやりなさいと言われました。

70%が分からないと言ったらちょっと物足りないくらいでやめる感じと言われました。

でも、自信がありません。やり始めるとなぜか止まらないので。でも、同じ繰り返しは嫌なので、頭に入れて元気になってきたらやってみようと思います。


後、波があるのは病気の症状なのに私はどこで間違えたとか考えるから、そういうところは病気をまだ認めてないと言われました。


色々考えさせられました。先生の言ってくれた事を真剣に考えたいと思います。


次回はまた1週間後です。



病院では上がってきてる感じでしたが、帰ってきたら疲れたのか、また落ちてしまいました。


そしてそれから今日までずっと落ちっぱなしで食べたら寝るを繰り返していました。


食欲だけはなくならなくて過食三昧です。


多分ストレスなんでしょうね。


今もベッドに横になってます。WBC観たかったのですが気力がありません。


上がりそうで上がらないから気持ちも落ちてます。


体重がかなり増えたからダイエット再開したいのに出来なくて焦燥感も感じてます。


無理矢理動く気力もありません。


何もしてないのに疲労感があります。多分脳が疲れてるんでしょうね。


毎日明日は上がってと思いながら寝るのですが、なかなか上手くいきません。


14日火曜日は事業所の日だけど行く自信がありません。


今回はかなりこじらせました。


そんな感じの今です。


ブログは読めるとこまでは読んだのですが、まだ読めてない方もいるのですみません。

また明日ボチボチ読めたらと思ってます。



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんもお疲れ様でした。


ゆっくり休んで下さいね🍀