統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

またありがとうございました

おはようございます☀️


こちら地方は今日は快晴☀️です。



先日のブログに励ましのコメントありがとうございました🙇とても嬉しかったです。


その後ちょっとまたやらかしたのですが、もうすべてリセットして、心機一転ブログ書いていきますのでよろしくお願いいたします🙇



…よく考えたら、今は何もしてないし特にネタはないのですが。


体調は少しマシにはなってますが、まだまだ上がりきってません。今日はちょっと落ちてます。不安感もあるし、億劫さは相変わらずです。


私はMくんに「大丈夫だよ」って言ってもMくんはごまかせません。Mくんが「自分が思ってるより悪いよ」と言われました。


体調とかって目にも出ますよね。

私は特に出やすいみたいですぐにバレます。


『目は口ほどにものを言う』ですね。


Mくんも体調悪いのに頑張ってくれます。


とてもありがたいです。感謝です。


私も私で頑張らなきゃと思います。


昨日はMくんと半々で掃き掃除して、Mくんがトイレ掃除してくれて、その間に私はおかず作って洗い物しました。


協力して出来たのはとてもよかったです。


Mくんが掃除してくれたのは何ヶ月振りだろう。


でも、無理しながら動いてると思うと心苦しいです。


だけど少し動ける時はやろうと思ったのだと思います。


それはお互い同じだなぁと感じました。


Mくんも増やしてもらった薬が効いてるのかな?


私はまだ抗うつ剤効ききってないかな。


でも、信じて焦らず待ちます。マシにはなってるし。


事業所は3月は第1週と第2週は休みます。


先生がちゃんと決めて区切ろうという事でそうする事にしました。事業所の担当スタッフさんも分かってくれました。


振り出しに戻っちゃったけど、また体調上がってきたらまた作り上げていきます。


ダイエットもかなり休んでるのでヤバい事になったけど、こちらも上がってきて再開したら頑張ります。


よくなるには今は穏やかに過ごす事が大事かなと思ってます。


今日は散歩でも行ってみようかなぁ。


ウォーキングっていうと力みすぎちゃうから散歩くらいが今の私にはいいと思います。



今はこんな感じのMくんと私です。



一体何が書きたかったのか分からなくて、上手く書けなかった。すみません。



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんにとって今日もより良い1日になります様に🍀