統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

2月24日 精神科受診日

こんにちは。


今色々考えてて、ちょっと更新出来ませんでした。

心配して下さってた皆さん、ごめんなさいm(__)m

もっと早く更新するべきでした。


金曜日タクシーで病院行きました。


苦しい、上がってこない、お風呂入れないなど色々話したら「完全にうつ状態だね」と言われました。


ただ、何もしないのもよくないからと言われて、掃除は出来ないけど、ご飯簡単な物作ったり洗い物、洗濯はしてると言ったら「じゃあ、それは続けましょう」と言われました。「後、家事以外に何か出来る事ある?」と聞かれ「他の趣味は出来ないけど、ブログ読んだり書いたりは出来てる」と言ったら「じゃあ、それも続けましょう」と言われました。


事業所は「3月の第2週までは休みましょう」と言われました。「ダイエットも休憩しましょう」と言われました。正直今でも休むのは怖いです。でも、それが近道ならと思いそうします。


薬は抗うつ剤1種類再開しました。

「すぐには効かないけど、元々飲んでた薬だから初めての人よりは早く効くと思いますよ」と言われました。


2日間飲んでまだ効いてこないですが、病院の日までに少し上がってくればと思ってます。


そして次はまた今度の金曜日です。


そしてタクシーで事業所行って無事印鑑も押せました。

タクシー待たせてたので、病院で言われた事話せなかったのでまた電話で話そうと思います。



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんにとってこれからの時間も素敵な時間になります様に🍀