統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

疲れてるのが分かりづらい

まだ起きてます。

後で二度寝しなきゃ💦💦💦



さっきのブログでも書いたけど、昨日の夜過食してしまいました😢


夕方までは順調だったのです。


でも、少しお腹空いてポタージュ飲んで、もう少し足りないからサラダチキン食べたら、過食スイッチが入ってインスタントラーメン食べて、お昼の残りの鶏肉と白菜のクリーム煮(結構残ってた)食べてしまった。

しかもまだ食べたくてコンビニ行こうと思いました。

お腹はいっぱいなんですよ。

でも、過食スイッチ入ると止まらないのです。


何とか回避してへこみながらベッド行って寝てしまいました。食べてすぐなのに。


私が過食するのはストレス、寝不足、疲れが原因の事が大半です。


昨日は色々動いたから多分疲れてたのだと思います。

でも、自分では過食してやっと分かるのです。


今は体調いいから日中動けるから動いてしまうのです。


だからMくんが私の顔見て疲れてる時は止めるのです。


何で自分では分かりにくいのかなぁ。


分かれば過食しないで寝るのになぁ。


そうすれば太らないのに。


だから体重減っても自分でぶち壊してしまうのです。


もう少し自分の状態を理解して休む時は休む様にしたいと思います。



読んで下さってありがとうございました🙇