統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

7月29日 精神科受診日&妹家族に会った…そして次の日

こんばんは😃🌃


お久しぶりです。



体調悪い時に書いたブログにも読んで下さった方、nice押して下さった方、コメント下さった方、本当にありがとうございます🙇ご心配おかけしました。


今はまだ本調子ではありませんが、上がってきそうな気配です。一時よりはマシになりました。



本題ですが、7月29日は忙しかったです。


午前中は精神科受診日で病院に行きました。

前よりはよくなってるねと褒めて下さいました。


億劫さ、意欲のなさが取れないと言いました。

まだ鬱状態だね~と言われました。


後、私の症状はいい時と悪い時の波が凄いので、当面はそれをなだらかな波にする事を目標にやっていこうと言われました。落ちる時は突然落ちて希死念慮、鬱状態…かなり辛いので。


薬は変わらず。



午後は高校3年の姪っ子Aが企業説明会で厚木に来る事になったので、妹と小5の姪っ子Bも来て、海老名のららぽーとで会いました。会ったのは3年以上振りです。


本当は体調悪くて断ろうと思ってたのですが、やっぱりなかなかこんなチャンスないし、Mくんも会いたいって言ってたから会いました。


フードコートで話ながら姪っ子Aを待ちました。


その間色々話しました。とても楽しくてやっぱり会えてよかったなと思いました。


そのうち姪っ子Aも来て、またお喋りが弾んで更に楽しかったです。


Mくんも家帰ってから身内が出来た感じと喜んでたのでよかったなと思いました。


その後妹家族は買い物に行って、私達はフードコートでもう少しのんびりしてから合流して、Mくんが姪っ子AにLUSHの入浴剤買ってくれて、そこでお別れしました。


とても楽しくて会えてよかったと本当に思いました。



そして次の日。


私は何か寂しくなってしまいました。妹家族はみんな明るくて賑やかなので、急に静かになり、Mくんも寝てたのでホームシックじゃないけど、そんな感じになって昨日は1日寝てました。


人と会うと別れた時が嫌なんですよね。


私は究極の寂しがり屋なので。


今日は落ち着きました。



今度は私達が遊びに行きたいと思いました。



読んで下さってありがとうございました🙇