統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

B型事業所

連投です。



今月は体調悪くて3回しか行けませんでした。


今月週最後の火水木です。


火曜日行くのはとても辛かったです。


その前の週に休むって連絡したら、書類渡す物があるし、シフト表もあるしと言われて、無理して行きました。


でも、よく来たね、無理したよねと優しく迎え入れてくれました。


ちょっと担当のスタッフさんとお話して、病院の先生は事業所はリハビリと思って行った方がいいと言われ、スタッフさんにもリズム作るのになるべく来れたら来た方がいいねと言われました。


私もそうだなぁと思いました。


別に2時間いなくても、体調悪ければ30分で帰ってもいいし来る事が大事と言われました。


それなら頑張って行くだけは行こうと思えました。


それに私の最終目標は仕事出来る様にする事だから、やっぱり事業所通える様にならないと難しいと思いました。


体調悪いと目標も忘れてしまうけど、元気な時はいつも目標は同じなので、何とか頑張ろうと思いました。


でも、どうしても無理な時は休むので心配しないで下さいね。


無理のない範囲でなるべく行こうと思えました。


火曜日は1時間で帰ったけど、水木は2時間いれたので少し自信になりました。


こう考えられる様になったのは、体調が上向きになりつつあるのかもしれません。


せめて事業所通えるくらいには元気になりたいです‼️



また読んで下さってありがとうございました🙇