統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

今週のB型事業所と今日の精神科受診

こんばんは😃🌃


今日はお昼に過食して寝てしまいました😢

でも、寝たらスッキリして夕方は過食もしてないし、明日の食べる物作ってました。

でも、ダイエット再開には至りません。

以前はあんなに頑張ってたのに、体調崩してから上手くいかなくなりました。

もう一度ダイエット脳にしなきゃ💦💦💦



話は変わって、今週のB型事業所は1日はキャンセルして、もう1日は休んでしまいました😢

眠気と疲れで行けませんでした。

何もかも中途半端な自分が嫌になります。

私はただの怠け者なんだと思います。

頑張れない自分が大嫌い💢💢💢



また話は変わって、今日は精神科受診日でした。

早く順番とったのに待ってる時に寝ちゃって、後の人に先を越されてしまいました(笑)


先生には過眠の事とか、疲れが取れなくて億劫とか、ちょっと憂鬱とか、過食がどうしてもやめられない事とか言いました。


疲れは脳が疲れてると言われました。

Mくんも同じ事言ってました。


過眠は夜の薬少し減らしました。


過食は「何か方法はないんですか?」と聞いたら、集団認知療法というのがあって私の病院でもやってるとの事です。

今は心理士さんが1人辞められたらしくストップしてるみたいですが、また再開したら教えてくれると言ってくれました。


でも、いつも何かしら予定があったり、お金かかるだろうし、本当に治るかまだ疑心暗鬼だから悩んでます。よく考えてみます。



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんもお疲れ様でした。


ゆっくり休んで下さいね🍀