統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

3月3日 精神科受診日

こんばんは。


まずは…今日は皆さんのブログにお邪魔させてもらってましたが、まだお邪魔出来てない皆さんには申し訳ないです。ゆっくりお邪魔するのでよろしくお願いします。



昨日は精神科受診日でした。

Mくんが付いてきてくれました(診察室には入ってません)。


落ち込みや不安感が減って少しずつですがよくなってきてますと言ったら先生も前回と顔が違うと言ってくれました。

希死念慮も心の奥底にはいるものの大丈夫と伝えました。

ただ、とにかく億劫でしんどいと言いました。

やっぱり鬱状態と言われました。

億劫さが取れればだいぶ楽になるのにねと先生は言いました。

Mくんも体調少しずつよくなってきてると言ったら喜んでくれました。それが嬉しかったです。


事業所は来週も休んだ方がいいと言われました。

よくなりつつある途中で無理するとまた落ちると言われました。自分では行けるかなと少し思ってましたが、先生の言う通りにしようと思いました。


次回は1週間後です。来週体調よければ2週間にすると言われました。



病院の近くの河津桜?






読んで下さってありがとうございました🙇