統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

今年初のB型事業所

今年も得意の連投です😅



昨日は今年初の事業所でした。

ちゃんと行けてよかったです😊

『始まりよければすべてよし』…なんてね(笑)


みんなにも挨拶出来たし、何より昨年最初に仲良くなったFさんと約1年ぶりに会えたのが嬉しかったです😆


Fさん昨年は体調悪く、ほとんど休んでたので元気になってくれて会えて本当に嬉しかったです😂


Fさんがプレゼントくれました。

ふなっしー好きなので、とても嬉しかったです🥰


私もフィナンシェあげました。


でも、私の事業所ではプレゼント交換は禁止なので、スタッフさんに注意されてしまいました😢


気をつけなきゃ💦💦💦



作業は最初の50分はスクラッチアートやりました。

細かくて見にくくて上手く出来ませんでした😢

老眼が入ってきたかもしれません。歳を感じました。


後の50分は自習で漢字ナンクロをしました。


昨日は被害妄想にとらわれてしまいました。

みんなは何でも出来るのに、私は不器用だし何も出来ないという妄想。


おかげであまり作業に集中出来ませんでした。

今日は集中して作業出来たらと思ってます。


今日も休まず頑張ります💪



また読んで下さってありがとうございました🙇