統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

12月21日 B型事業所と嬉しかった事

おはようございます☀️


今日もダラダラしてます😅



昨日は事業所の日で行けました。今月は1回しか休んでません。週2日の2時間だけじゃんと思われるかもしれませんが、これが私なんです。



昨日はクリスマスリースを作りました。



袋に入ったままなので、ちょっと変ですが、スタッフさんに教えてもらい、手伝ってもらいながら何とか出来ました。


持って帰ってMくんに渡したら、とても喜んでくれて、私もとても嬉しかったです。

Mくんの事だから飾らないと思ったら、玄関の中に飾ってくれました。外だと汚れるし、袋から出すと埃つくしって事で袋に入ったままなんです。来年の話は鬼が笑うのでしたくないですが、来年も飾ってくれると言ってくれました😊楽しみだなぁ🎵

そしてこういう手作りのプレゼントが嬉しいと言ってくれました✨


ちなみに以前作ったサンタは明日渡してくれるそうです。これもMくん喜んでくれるかなぁ⁉️



また事業所の話に戻りますが、クリスマスリースを作った後は、リボみたいな紐で編み込みの練習をしました。今は練習ですが、本格的にやり始めたら、ネームプレートかけるのを作るそうです。

なかなか難しかったですが、集中出来るし楽しかったです。出来上がったらまた写真載せますね‼️



後もう1つ嬉しい事がありました。

事業所のメンバーさんの1人の子と仲良くなって、途中まで一緒に帰りました。若くて明るくてよく喋る子で、とても楽しかったです🎵

今度100均と日高屋行く約束もしました。

事業者に通うモチベーションが上がりました‼️

シフトが違うので、毎回会える訳ではないですが、また次会えるのが楽しみです😆


楽しい事が増えてきて、とても嬉しい😃⤴️



話はまた変わって、昨日上野動物園のパンダの観覧の応募しました。初日の1月12日にしました。他の日も応募する⁉️とMくんに聞いたら欲張らなくていいと言うので12日に全てをかけました。

当たるといいなぁ✨



読んで下さってありがとうございました🙇



今日も皆さんにとって、より良い1日になります様に🍀