統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

3年前のあの日から私は成長出来たのだろうか⁉️

こんばんは。


今から書く記事は不快な事ばかりですので、覚悟のない方は申し訳ないですが、帰った方がいいと思います。


多分誹謗中傷もあるだろうし、読者も減ると思います。



私は3年前の9月のある日、Mくんと喧嘩をしました。その時「別れる」と言われ、Mくんを失うなら死んだ方がいいと自己チューな思いから、自殺未遂しました。

お腹を2ヶ所刺しました。


それに気づいたMくんが、今度はマジな「別れる」を言われました。


でも、救急車を呼んでくれたみたいで気づいたら救急隊員の方が来てて、救急車で運ばれました。


病院に着いても私は「別れるなら手術しない」と言い張りました。Mくんは「別れない」と言ってくれて、何とか手術していただき、気づいたらICUにいました。

錯乱してたのかぶつぶつ独り言が止まりませんでした。


Mくんを悲しませ、苦しめたのに仕事しながら毎日ではないけどお見舞いに来てくれました。

それがとても嬉しかった事を覚えてます。

私は一般病棟に移ってからは、毎日Mくんに手紙を書いていました。


Mくんは話の流れで「別れる」と言った訳ではなかったそうです。でも、私は本気にしてしまいました。


私の自己チューな思いで本当に悲しませたし、苦しめました。それでも別れないでいてくれた事に感謝です。


それから仕事復帰して、Mくんとは同じ施設外には行けなくなりました。別の所で私は私なりに頑張りました。


Mくんが体調崩して休職して辞めた時は寂しかったけど、私が支えなきゃと思いました。毎日仕事前に神社にお祈りに行って、手紙には『私が一般行ける様に頑張って助けるから』と書いていました。助けてくれたから、今度は私が助けなきゃという思いでした。


でも、私も体調崩してしまいA型事業所辞めてしまいました。今考えると助けるなんて言っておこがましいと思ってMくんに謝りました。


そして私も1年以上体調悪く、希死念慮が出る様になってしまいました。耐えてたけど、昨年の12月のある日ODをして、またMくんを悲しませ、苦しめてしまいました。


そこからもう絶対耐えなきゃと思い、希死念慮と闘ってきました。Mくんを2回悲しませ、苦しめたから今度こそしちゃダメという思いで実行に至る事はありませんでした。


私は最低な人間なんです。


昨年のMくんの入院から、たまに自宅帰ったりもしたけど、今年はずっとMくん家にいさせてくれました。

感謝しかありません。


こんなにMくんは助けてくれたのに、私は成長出来たのだろうか⁉️


体調いい日はMくん家の事やったりしてましたが、ほとんど助けられてました。


Mくんが体調悪い時は、買い物行ったり、胆管結石で入院した時は毎日病院に行ったり頑張った時もあるけど、私はMくんを支えられてるのかなぁ⁉️


人間として何も成長してない気がします。


それでも、最近だいぶ体調が安定してきて、少しずつ進もうと思えてきてます。


Mくんには本当に感謝しかありません。


またいつか希死念慮が現れるかもしれない。それでも私は闘って耐えてみせます。

もうMくんを悲しませ、苦しめたくないから。


MくんとはMくんが入院して、私が毎日病院に行ったり色々してから、ほとんど怒らなくなりました。

それまでは喧嘩もよくしたり怒られてばかりでした。

頑張ってくれたから認めるよと言ってくれた時はとても嬉しかったです。


今はとても仲良しです。

あの時死ななくてよかったですか。

それにムラゴンの皆さんと知り合えたから。


ブログやり始めたのも、何か変わりたかったからだと思います。


今はゆっくりペースですが、いつか障害者枠の一般かA型事業所に行って、今度こそ本当に助けたいと思ってます。


それには体調の安定が1番なので、体調崩さない様に気をつけたいと思います。


少しずつ成長していきます。



不快なブログを読んで下さってありがとうございました🙇



皆さん、ゆっくり休んで下さいね🍀


おやすみなさい😌🌃💤