統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

4月2日の精神科受診日

また投稿です。



4月2日は精神科受診日でした。


先生に今は希死念慮はないけど、生きてる事がストレスって言ったら、初めて聞いた先生だったら希死念慮ないのも信じてくれないし、ビックリして入院になるよと言われました😅


今の先生は付き合いが長いから分かってくれるけど。


本当に生きてる事が疲れるし、ストレスです。


でも、一方では色々やりたい事あってポジティブな考えもあると言ったら、それは両価性と言って、相反する考えを持つ事で、統合の人にはよくあるらしいです。


でも、ポジティブな考えになる時あるけど、今はネガティブの方が大きいかな。


非嘔吐過食も辛くて、絶望感と罪悪感でいっぱいと言いました。


ストレス溜まると食べてしまう。でも、体重見て一喜一憂してると言いました。


何で過食してしまうのかとか自分なりに考えて、ノートに書いてると言ったら、それは気持ちを整理するのに、とてもいいと言ってくれました。


この日はまだすごく体調が悪い訳じゃなかったので、薬は変えずに済みました。


今の先生は、何でも話せるから、とてもいいです。


7月から常勤になるので嬉しいです😃⤴️



また読んで下さってありがとうございました🙇