統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

12月17日 精神科受診日

おはようございます🙇


今日はとても寒いですね。



昨日は精神科受診日でした。


本当は雨だし、眠かったから電話診察にしようかと思ってたけど、思いの外寝れなかったし、雨もやんだので行きました。



体調はいいし、希死念慮もずっとないと言いました。

B型事業所も行けてる旨を伝えました。


喜んでくれました。でも、波には気をつけてと言われました。


B型事業所は後1日増やしてみればと言われました。

私は自信ないと言ったけど、家にいるより余計な事考えなくて済むんじゃないかとの事で、今度事業所に言ってみようと思います。



先生が昨年のカルテを見てくれて、昨年の今頃は毎日希死念慮があると言ってたから、とてもよくなったねと言ってくれました。


確かに希死念慮と闘ってた気がします。

とても苦しかった。


だから今元気にいれる事に感謝して過ごしていこうと思います。



読んで下さってありがとうございました🙇



今日も皆さんにとって、より良い1日になります様に🍀