統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

7月15日の記録とお出かけ

おはようございます🐤


昨日は忙しくてブログ更新出来なかった😣💦


昨日も今日も2、3時間しか寝れなくて、ちょっと疲れてるけど、メンタルは大丈夫です👍



昨日の記録


体重


体脂肪


一昨日過食しなかったから、体重は減ってはいたけど、生理前だからか減少率低いです😢


なぜか体重が減ると体脂肪が増えて嫌です😢

両方減ってほしいです‼



話は変わって、昨日は私の大切な知人二人に会いに富士まで行きました。


知人の一人はメンタルコーチをやってて、メンタルトレーニングをしてくれました。


3つ教えてくれました。


*マインドフルネス

*自己肯定感、自己満足感を上げる方法

*感情を塗り替える方法



3つやってみて、とてもスッキリしました😊

マインドフルネスが1番気に入りました✨


自己肯定感を上げるっていうのは、ちょっと難しかったです😢あえて自己肯定を想像するのですが、自己肯定感が低い私にはハードルが高かったです😢


今日教わった事は、時間がある時に取り入れようと思います。



その後、田子の浦というところにある、海が目の前の公園に行って散歩して、ベンチに座って、まったり話をしてました。


この公園は、天気がいいと西伊豆や富士山が見えるらしいですが、昨日は曇りで見えなかったのが、ちょっと残念でした😰


でも、とても為になったし、楽しい1日でした✨


二人ともありがとう🙇



…しかし、久々に遠出したせいか疲れて、帰ってきてプチ過食してしまい、食後すぐに寝てしまいました😱


せっかく散歩したのに台無しだー😨


まぁプチで済んでよかった事にしよう(笑)