統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

9月7日 B型事業所

また連投ですみません🙇


もうしばらくお付き合い下さい。



今日は通うのと作業の慣らしのB型事業所の日で行ってきました。


受給者証がくるまでは正式に入所出来なくて、でも、通うのと作業の慣らしの為に、毎週火曜日1時間行く事になりました。


今日は前回の仕上げをして、新しい作業をしました。初めてレジンというものをやりました。


型に絵やビーズ等を入れて、のりを入れて、専用の機械で温めてキーホルダーやストラップになるという作業をしました。


私は特別好きな作業ではありませんでした。

でも、何事も経験だと思って頑張りました。


もう名札も作ってくれてて嬉しかったです😊


木曜日に受給者証の申請に行ってきます。

早く届くといいけど、意外と時間がかかるんですよ。

A型行ってた時も1ヶ月半近くかかりましたから。


どうせならやっぱり賃金貰って働きたいので、早くくるといいなぁ。



また読んで下さってありがとうございました🙇