統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

11月14日の夕呑み

連投です😅



昨日も午前中買い物行ったり、Mくんの面会行ったり結構歩いて疲れたので、呑みたくなっちゃって呑みました😅



一昨日とは違って昨日は進んでしまいました。


まずはカット野菜のサラダ(オリーブオイルとクレイジーソルトかけ)、生牡蠣(レモン汁つけて)、長芋の磯辺揚げ、一昨日食べれなかった砂肝のブラックペッパー焼き、スーパードライ1本


スーパードライ1本呑んだ後は、緑茶ハイを呑みました。



つまみが無くなって、次はかまぼこ


皿を出すのがめんどくさくて板のまま(笑)



その後、まだ足りなくて明太子パスタ(混ぜるだけ😅)



緑茶ハイは結局7杯も呑んでしまいました😣💦


途中で親友から電話あって、呑みながら話してました。親友も呑んでました。


1人はやっぱり寂しいから、電話くれて嬉しかったです😆



つまみと酒ですが、パスタと緑茶ハイ7杯で止めとけばよかったのに…



最後に芋焼酎お湯割り1杯と昼のスープ茶碗1杯とインスタントラーメン食べてしまいました😭


お湯割りは残そうと思ったのですが、親友がもったいないって何回も言うので呑んでしまいました。


せっかく日中頑張ってたのに、ラーメンはダメですね😥



さすがに食べた後、へこんで死にたくなりました😭


よっぽど吐こうかと思ったけど止めときました。



また今日から頑張ります‼️



でも、体重計に乗るの怖い😱




話は少し変わるのですが、Mくんが退院したらタバコもお酒も止めると言ってて、私も止めた方がいいと悩んでるのですが、正直自信がありません😢


タバコは高いし、百害あって一利なしだから止めたいけど、今まで止めれずにいました。


でも、ここが潮時かなぁ。


分かってるのですが、やっぱり自信がありません😢


タバコ吸わないとイライラするし、ソワソワして落ち着かないんです。


でも、これをチャンスにして、もう一度頑張ろうかなぁ…


お酒も止める自信がありません。毎日呑む訳じゃないけど、たまにすごく呑みたくなるし。


両方止めるのはキツイからタバコからかなぁ⁉️




つまらないブログを読んで下さってありがとうございます🙇


niceをつけて下さる皆様、読者登録して下さる皆様、ありがとうございます🙇励みになります✨



皆様にとって、今日もより良い1日になります様に🍀